虐待

0コメント
○○ 友達をやめるとき ○○
251: おさかなくわえた名無しさん 02/05/22 17:33 ID:???
友達というか 友達の旦那 27歳(旦那のほうとも仲良くしてた)が
すごく自慢話が好きで 自分は劣ってるところはないと 思ってるみたいで
うざく感じるようになった。なんか 自分の友達ですごく有名な人が
いるらしく あたかも自分がすごいみたいな言い方をしていた。
でもその旦那は無職にもかかわらず 私の仕事に対して 文句を言ってくるし。。
前も 似たようなことがあって メールで(!)謝ってきたけど
この人わかってないなぁと 思ったよ
友達とは付き合っていきたいけど 旦那と付き合いをやめるときって
どうしたらいいんだろう。 無職だからいつも家にいるし 金銭的なこともあって
外にもさそいにくいし

【友達の旦那がすごく自慢話が好きで 自分は劣ってるところはないと思ってるみたいでうざく感じるようになった。】の続きを読む

0コメント
157: 名無しさん@HOME 2009/03/16 09:32:56
家庭内暴力といえばよいのか、虐待といえばよいのかわからないのですが、ここで相談させてください。

当方19歳の学生です。
相談に乗っていただくのは私の事ではなく、私の彼氏(同い年、学生)の事です。
彼氏の父親は彼が17歳の時に癌でなくなりました。
しばらくは母親、彼氏、彼氏の妹との3人暮らしでしたが、それから間もなく、
もともと離れて住んでいた母の妹(以下叔母)が離婚し、その子供(3歳。以下いとこ)を連れ彼氏らと同居することになりました。
私は今まで、様々な苦労はあるにせよそこまで差し迫った問題を抱えてるとは思っていなかったし、彼からもそのような兆候は見られませんでした。
しかし昨晩に彼から電話があり、「家を出ていけと言われた」と泣きつかれました。
そこで詳しく話を聞き出すと彼は3日に一回は暴力を振るわれており、「お前なんかいらない」などと言われ包丁を振りかざされる事もあったようです。
そして昨晩いつもより激しいもみ合いになり母親から暴力を受けた後、邪魔だ、お前なんかなんか家から出ていけ、と荷造りをさせられたそうです。
母親は叔母らには手を出さないのですが、叔母もそのような日々に恐怖を感じ、近々別居を考えているらしいです。
頼れる親戚といえば彼の父方の親戚(父の弟)しかおらず、しかし彼らは秋田にすんでおりすぐに問題解決に携わることは出来ません。

彼は母親のほとぼりが覚めるまでは友達の家やホテルを転々とする等と言い、根本的な解決に立ち向かおうとしません。
もちろん本当に絶縁されたとて、奨学金を貰っているとは言え私立大学に通い、行くあてもない彼がこれから一人で生きていくのは無理です。
私は児童保護センターに駆け込むか、それか無理矢理にでも母親を精神科に連れていくかしか思い付きません。
19にもなるのにこのような問題に対処できないだなんて情けないのですが、彼氏や妹達をを助けてあげたいので、どうかお力添えお願いします。

【昨晩に彼から電話があり、「家を出ていけと言われた」と泣きつかれました。】の続きを読む

2コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265554743/
【セコキチママ】発見!キチガイママ その3【泥キチママ】

851: 名無しの心子知らず 2010/06/14 20:03:15 ID:TUadpObr
話豚切りスマソ&泥気味な基地ママ話(フェイク有り)


知り合いがスーパーを経営しているのだが、
スタッフ間での盗難事件があった。
Aがスタッフルームにある自分のロッカーに財布を入れていたが、
そこから3万が抜かれていた。
Aは上司に訴えたが「貴重品は持ってくるなと伝えている」と
取り合ってもらえず逆に叱られたらしい。
もとから上司とAの折り合いは悪く、今までも外見について
再三注意されたり言い合いを繰り広げていたので
上司は「またお前か」といった雰囲気だったらしい。
Aは取り合ってくれなかったこととお金を盗まれたので、
少しの間犯人探しをしていたらしい。
実は上司も意味なく取り合わなかった訳ではなく、
煙草の在庫管理に問題が起こり処理している最中で、
上司も上司で犯人探しをしていたらしい。
で、その煙草泥棒の話を上司がAに何気なくしたらしいのだが、
(別にAを疑っていた訳ではなく愚痴をこぼす感じ)
(ふたりは似た者同士なところがあり嫌い合ってる訳ではない)
Aに心当たりがありおそらくBが犯人だという。
しかし物的証拠がなくどうにも出来ないとなると、
痺れを切らしたAがB本人に「煙草持って帰ってるのあなた?」と
直接問いただしたらしい。
すると「えっ?ダメだった?」と開き直られた。
Aは即刻上司に報告するもBは既に帰宅したあとで
事実確認は後日B出勤日にということになった。

【4歳の女の子が外出も許されず家庭内暴力を振るう母親に怯える日々を過ごしていた。】の続きを読む

8コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265554743/
【セコキチママ】発見!キチガイママ その3【泥キチママ】

41: 1/2 2010/02/20 11:59:15 ID:or3vJJMq
流れを切らせてもらう。

保育園で有名なキチママM。
M息子(以下M太)が腹を押さえてゲロ吐くことがあって、
腹部を確認するとどう見ても蹴られたとしか思えないケガしてたり
目の回りを真っ黒にしていたり、腕につねられた痣を作ってることもしばしば。
何回も誰かが児相に連絡してるけど、Mが障害者(うつ?)なんで手出しできないらしい。
それで周囲が気をつけたり、保育園を数日連続で休むことがあれば
園長が家庭訪問して無理にでもM太を連れだしてた。
そしてとうとう、児相がM太を一時預かりするということになった。

それから数ヶ月、なぜかM太が家に帰されることになった。
それと同時に、私を含めて数件のママにMのメールが入った。
内容はM太が帰ってくるのがうれしいとか、もう離さないとか色々だったけど
せっかくM太が帰るのに、お米を買う金もないと泣き言。
要約すれば「金貸して」だった。しかも数万単位。

【虐待で児相に預けられた子供を引き取る時に「お米を買うお金も無い」とお金をせびるキチママ】の続きを読む

0コメント
5: 柴犬 ◆B5AxpvEg9c 2007/03/13 12:17:18
初めて書きます。 
実父(60)のことで悩んでいます。 
今まで 溜めてきたので何から書いていいのか分からず、頭が混乱しています。すみません…。 

簡単に言うと、父(無職)が 私(22歳、学生)と母(54歳、パート)への干渉が 酷く、また癇癪もちなので 私と母はいつも 父のご機嫌をとりながら 怒鳴られない様ビクビクした生活が続いています。 

今朝も 虫の居所が悪かったらしく、何もしていないのに怒鳴られました。 
私は 今春休みで、家にいることが多いです。 
去年はバイトをしていたのでこんなに長時間 父と生活せずにすんだのですが 私が手術を受けたので今年はバイトにも行けません。 

家では 何かにつけて監視され、怒鳴られ、命令されます。 
私、居場所が無いし、疲れて帰ってくる母に 愚痴もあんまり言いたくありません。 

出ていく事も考えましたが、私さえ我慢すれば 母まで家出せずに済むかもしれない…って思ってます。 


長文・乱文ですみません。

【毒親から逃れられない共依存の女】の続きを読む

このページのトップヘ