同居

5コメント
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?6【義弟嫁】
life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1165823147/

778: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 17:47:30
夫は男二人兄弟。 
ウトメは将来同居や面倒をみてもらうのは義弟と思っている。 
そして義弟もそのつもりでいる。 
義弟はたぶんエネ夫。 
義実家に集まると、義弟嫁は必死に次男嫁アピールをする。

781: 名無しさん@HOME 2007/02/08(木) 22:07:53
>>778 
うちの旦那兄弟も義弟さんの方が“かあちゃんはおれがまもるんだ!”風味だな 
そうは言っても嫁子さん実家近居で>>772みたいな状態だから何かあったら引き取るのは 
ぽーっとしてるうちの旦那のほうだろうなあ 
トメ自体はいい人だしちっちゃいし私からみると親より祖母に近い年なので 
無理しない程度に面倒みるか…とはほんのり思っているが 

【義弟がエネ夫とわかってたのに結婚した義弟嫁】の続きを読む

1コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺27【義実家問題】
134: 初心者 ◆IWpBH.Ct4Q 2012/06/23 15:08:59
相談いいでしょうか。
初めて書き込みをするので、間違いなどありましたら
すいません、もしくは適切なスレがあれば教えて頂けると助かります。

結婚5年目
私32歳 旦那31歳 息子3歳
義両親近距離別居

私の両親は事故で他界しており、5年前に嫁いで来てから
義両親には本当の我が子の様に可愛がって頂き、
とても幸せな毎日でした。
思いやりのある、優しくて面白いちょっと変わったウトメさん。
(コトメも既婚、逢うと本当の姉妹のように接してくれます)
旦那の実家は家族仲が良く、私もその仲に加わった感じです。
あまり知らない人から見たら、私が他所から嫁いできたのが
信じられない!(本当の)親子じゃなかったの!?という感じです。
旦那はそんな両親に育てられていましたので、とても家族を
大切にしてくれており、何の不満もありませんでした。
事は2ヶ月程前、ウトさんが急逝しました。
あまりに急だった為家族みんな呆然。
悲しみに暮れる暇も無く、バタバタと葬儀等に追われていました。
やっと落ち着いてから家族で笑顔で送り出してあげられたのは
良かったのですが、気が付くとだだっ広い家にポツンと残されたトメさん。
続きます

【気が付くとだだっ広い家にポツンと残されたトメさん…】の続きを読む

3コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺22【義実家問題】

5: 田舎過ぎ同居嫌嫁 2011/02/15 08:56:43
どれに書けばいいか分かりません。とにかく誰かに聞いてほしいです。
ROMはしてますが、書き方変ならすいません。
長文です。助けてください。

★義実家・・すごい田舎。小学校までは子供の足なら40分はかかる。
【大ウト(少し痴呆、でも元気)、大トメ(元気)、ウト( さ来年定年退職)、トメ( 来年定年退職 )】
妹×2は別居。
★私達・・義実家と同市内にアパート暮らし。車で15分位
【夫、私、娘( 1歳、以下、マル )】

マルが産まれてからウトがのぼせ上がって「俺のマルルーーー!!」となってます。
超近距離に土地を勝手に買ってて、そこに家を建てろ!と暗にプレッシャーかけてきます。偏屈で無趣味友人無し。

私も老後はお世話するつもりだし「いつかは同居」も、その時だと思ってました。
場所も今住んでいる近くに、と。
すごい田舎に家を建てても若い夫婦は一組もなく、店も一切ない。
私達の老後は買い物も行けない、病院に行くのも高齢になったら車は危なく、タクシーなら高額になる。
ならば家を売ってホームに入ろう、となっても。。近くの立派な家が300万で売ってても何年も買い手がつかない位の不便な場所。
便利の良い市内に住んで、田んぼや土地をや畑を通いで管理すれば良いと言っても夫は「先祖代々守ってきてくれた家を俺の代でダメにするのは。。」と。トメも良い人だが古い考えの持ち主で「畑に近くないと困る」と理由をつけて隣に家を建てて、と言ってます。
本当の理由は近所の友達と会えなくなるから、そして見栄もあるかも。

【夫「先祖代々守ってきてくれた家を俺の代でダメにするのは。。」】の続きを読む

1コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺21【義実家問題】

634: 名無しさん@HOME 2010/12/09 09:39:27
相談させてください
私…42歳
旦那…55歳
息子…24歳(旦那の連れ子です)
嫁…22歳(妊娠中)

息子夫婦が経済的に自立できていないので
私達夫婦と同居しています。
私達夫婦は再婚しており、正式に結婚したとき
息子はまだ小学生で、おつきあいしている間も
いれると小学校の低学年頃から息子と一緒にいます。

妊婦の特権なんでしょうか、嫁は家の仕事はなにもせず
掃除、洗濯、食事、すべて私がやっています。
旦那と息子と三人の生活だった時は
こんなに疎外感を感じた事は無かったのですが
嫁がやってきてから自分は血のつながりのないよそ者
ただの家政婦みたいだと惨めな気持ちになります。

【嫁と姑は混ぜるな危険。】の続きを読む

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺25【義実家問題】

970: 名無しさん@HOME 2012/01/28 07:23:38
旦那親と同居して半年位。
旦那は家業を継いだ(零細)。
来期から赤字に転落しそうなので、収支報告チェック。
会社の私物化が酷く、指摘。特に酷かったのが電話代。
原因は、家業を手伝う義妹及び孫の携帯代。会社の経理は義妹が担当。
その他にも色んな事を経費で落としている。
それを旦那に言って、話し合い開催。父キレる。義妹、義母のせいにする。
義母キレて法人の通信記録取ろうとする。
なんと、義妹、孫、WiMAXの契約が法人から個人へ知らない間に移行。
その事を義父に追求。
義父、社長辞める宣言。
そして、本日ふて寝中(仕事)。
子供過ぎる。
まだまだゴタゴタが続くと思うとうんざり。
しかもパートさんをビラ配り無償でさせてるしw
それはパートさんに本当に申し訳ないので本日私と義母で配る。
義妹は旅行中。
確かに現状、義父の技術は、会社には不可欠。
でも、それを盾にして、辞める辞める詐欺、炸裂。マジでウザい。
義父は趣味もたいしたないのに、仕事辞めてどうするんだ?
解決方法があんまり見えず…。

【家族経営は本当に大変だ…。】の続きを読む

このページのトップヘ