病・病気・不妊

1コメント
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ111【万引】
571: 名無しの心子知らず 投稿日:2010/09/15(水) 13:43:41 ID:R4favt+/
まず最初に断っときます。
旦那は元DQN泥子で、悪運強くどこぞにお世話になった事もないまま、私が徹底的に矯正しました。

家族で休みの日に地元のSCへお買い物に行った時に、上の子の同級生のママAと遭遇。
ちょうど上の子と旦那がトイレ行ってた所だったので世間話をしてて、今夜はステーキなんだと言ったら、
Aがカートに置いてたお買い物袋を強奪して逃げた。
でも手元には首が座ったばかりの下の子がいたので追い掛けられず、Aさん待って…ドロボー的に叫んだ所に、
旦那と子供がトイレから出てきた。
こちらをみて、へ? 何が起きてるの? ってなってた旦那の横をAが逃げきるかと思ったら、
旦那がAのカバンからスルッと携帯を抜き取った。
ストラップがいっぱいだったから手にあたったらカバンから抜け落ちたと後で言い訳してましたが、
その携帯を振ってAさんに「携帯落としましたよ」と叫ぶ旦那。
一瞬足が止まって振り返るA、でも戻ってくるにはまだ躊躇してる様子。
折りたたみ式だった携帯を開けた旦那が一瞬凍りついてから「浮気メール読み上げていいですか、Aさん」
うちの買い物袋放り出してふじこりながら全力で駆け戻って来るAさん。
携帯返しなさいよとかギャーギャー騒ぐAさんに、やっと警備員がやってくる。
見た感じではまんまうちが加害者、だけど旦那が止まらない。
「先にうちの妻から買い物袋を強奪した事を謝れ! 同じ物を購入して来たらこの携帯返してやる。
ていうか、浮気の返信メールを書き掛けで置いとくか、こら!」と観客の前でAに言い放つ。
その観客の中にはAの旦那や子供もいてそっから先はシュラバ開始。
うちの旦那もAの旦那に携帯渡すし、A子もAとA旦那のシュラバに泣き始めるしもうgdgd。

結局、A家もうちも警備員に連れられて事務所のような所に。
監視カメラにもAの強奪シーンがありうちは被害者って事で通し、旦那の手癖は偶然で通しきった。
確かに監視カメラでも旦那とAはぶつかっただけに見えたし、スリ盗った様には見えなかった。
とりあえず旦那には感謝したけど、スリ盗るような事は二度としないようにお願いした。

【旦那は元DQN泥子で、悪運強くどこぞにお世話になった事もないまま、私が徹底的に矯正しました。】の続きを読む

5コメント
461: 名無しさん@HOME 2007/10/05 10:06:17
義母・私・義弟嫁は、何でも話せる仲良しフランクな関係…だった。

私たち夫婦は猫を2匹飼っていて、義弟夫婦はチワワを2匹飼っている。
義弟嫁は姉さん女房で、私より2つ年上。両夫婦とも小梨。

我が家は私にも夫にも問題があって、治療したんだけど、精神的な負担がすごくて、
夫も私もノイローゼ寸前になり、迷いに迷った末に「治療はやめる」と決めた。
このままだと、自然妊娠の可能性はないに等しい…と義母に伝えたら、
「それならしょうがないわね…」と諦めてくれた。
義弟夫婦は結婚前に検診を受けた結果、何の問題もないらしい。

この前の連休に私たち夫婦と義弟夫婦が義実家に集まった。
台所で義母・義弟嫁・私でお茶を飲んでいるとき、義弟嫁が
「いい加減子供が欲しいのに、義弟君は若いから『まだいらない、まだ遊びたい』って言い張るんですよぉ」と
義母と私に愚痴る。
「義姉さん(私)のところ子供どうなの?年齢的にそろそろ…」と言いかけたので、
一瞬不妊のことを言うかどうか迷ったが、まだダメージがでかくてはっきりとは話したくなくて、
「うーん、子供は天からの授かり物っていうし、産まれるときは産まれるんだって
思ってるんだけど、なかなか、ね」と遠まわしに言った。
が、義弟嫁は
「産む気がないか、不妊かもしれないが治療を受けてない」と勝手に判断したらしく

「お義母さんごめんなさいねえ、嫁が揃って犬やら猫やら飼って好き勝手して、
孫の顔見せることができなくて…ほんとうにごめんなさいね!
義姉さんも猫ばっかりいじってないで頑張らなきゃ!」

ぐさああああっと来た。
ちゃんと言わなかった私も悪いのかもしれないけれど…。
義弟嫁は田舎の出身だから「三年子無しは去れ」って教育受けてるのかもしれないけど…
でも…。

【産む気がないか、不妊かもしれないが治療を受けてないと勝手に判断されて…】の続きを読む

4コメント
684: 名無しさん@HOME 2007/02/03 00:26:07
義弟嫁、脳に障害あるのを隠して結婚したっぽい。
そういう人が妊娠したら、子も障害持って産まれる可能性高い?

【脳に障害ある人が妊娠したら、子も障害持って産まれる可能性高い?】の続きを読む

4コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺8【義実家問題】
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1173328489/

921: 名無しさん@HOME 2007/01/29 23:40:25
実家の父が遊びに突然きた。 
夫はいやな顔して、・・・でも、お酒をのんで表面上穏やかに互いに話していました。 

父が私たちは自分たちで決めて子供をつくらないのですが、 
孫が早くみたいのに、出来ないのはどうしてか。 
と夫に聞いたら、主人が答えず愛想笑いしたので 
主人に子種がないとかそういうことではないかと聞いた。 
いつまでも子ができないのは娘が石女と思われるかもしれず 
主人の両親にも申し訳がたたないと父は言う。私が 
あちらのお義母もわかってくださってると言うと、 
父は酒癖が悪いというか、すぐにかっとするところがあって、 
私と言い合いになってしまって・・・・。 
で、姑を呼んで実際聞いてみようとか売り言葉に買い言葉で。 

姑は、とてもマナーに厳しくて夜に呼ばれたことにいらいらしていて 
最初からけんか腰だった。「うちの息子を種なしって何事か!」 
で、父が酒の勢いもあって、ちゃぶ台をひっくりかえして、花瓶を割って。 
姑も激怒していて。近所に入っている義妹にも来てもらってなだめてもらおうと 
したけれど、義妹は私には関係ないといった態度で姑を連れて帰った。 

で、私は疲れてしまって自室にこもったのだが、夫がそれから一切口を聞いてくれない。 
朝も黙って出て行って・・いつもメールくれたり、出張のときはお土産のリクエストを聞いて 
くれたり新婚さんらしいスキンシップもしてくれるのに。 
・・とりとめもない自分語りごめんなさい。

【実家の父が家に来て「子供作れ」と言ってきた→大げんか】の続きを読む

0コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1174265344/
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その55】

547: 名無しの心子知らず 2007/04/11(水) 13:32:36 ID:D9LBXjZP
全っ然悪気なしに普段からトメトメしい発言の同い年の友人が、
当時子梨の私に「まだ子供産まないの?」と何度も聞いてきた。
友人は私が産めない理由(元夫、借金の保証人で破産。私の
持病による投薬など)を知っているのに何度も聞く。
二度と聞くなと怒鳴っても、3ヶ月おきに聞く。
何故二度と聞くなと言われていることを何度も聞くのか尋ねたら。

「気がかわったかと思ってぇ~」

意地悪でなく、本気でそう思っていたよ。
怒鳴ろうが首を絞めようが、月日がたてばまた聞いてきた。
自分の望む答えが返ってくるまでやめないよ。
543トメが同じタイプなら、かっ飛ばしても変わらないかも。

【私が産めない理由をしっているのに「まだ子供産まないの?」と何度も聞いてきた。】の続きを読む

このページのトップヘ