ウト・ウトメ(義両親)

4コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1216945484/
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その62】

866: 名無しの心子知らず 2008/09/23 13:03:26 ID:Kq4jXqiS
すみません、長文になりますが吐かせてください。
現在2人目妊娠中です。上が男児で今回も男児。
素直に喜んでくれるかと思ってたのですが…トメには
「女児だと思ったのに」
「女児が良かった」
「今度(三人目)はきっと女の子ね」
「○○さんの所は女児らしいわよ」
などと言われてました。
最初はあまり気にしてませんでしたが、会う度に言われて気分も滅入ってきました。

妊娠後期に入ったら、お腹の子にも外部の音が聞こえると言いますし
「女児女児」とこだわるトメの声が聞こえるんだろうな…と思うと余計にイライラしてしまって。
性別判明する前は週一ほどで息子を連れて行ったり
一緒に食事したりしてたんですが行かなくなりました。

それからもう2ヶ月くらい行ってないんですが…連れてきてと言われます。
ウトメは喫煙者なのであまり連れて行きたくない気持ちもあります。
何より性別について言われるのが嫌です。
悪気はないとは思うのですが、いつまでも引きずってしまい気持ちを切り替えられません。

2人目出産時には息子の面倒を見てもらうことになっています。
結局遅かれ早かれ連れていかなければならないのですが…

こんなことで意地を張る私は幼稚すぎますか?
皆さんならどうされますか?
まとまりのない文章で申し訳ありません。

【現在2人目妊娠中です。上が男児で今回も男児。女児を欲しがっているトメが不満たらたら。】の続きを読む

0コメント
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 216【布告】
197: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/10/22(土) 17:12:24.00
同居トメに麦茶と見せかけてめんつゆ出された。
『間違えちゃった~ごめんなさぁ~い』だと。
自分のぶんはしっかり麦茶じゃねぇか。
後日じゃがいもの皮むいてキレイにカット。りんご風に。
デザート皿に乗せラップして冷蔵庫へ入れておいた。
トメがフォークにさしたじゃがいも片手に怒鳴りながら部屋に凸してきた。
『え~今日の晩御飯用に下ごしらえしておいただけなのに~食べちゃったんですかぁ~』
『生のじゃがいも食べちゃうなんてトメさんったらワ~イルド~』とアホの子を演じておいた。

【同居トメに麦茶と見せかけてめんつゆ出された。】の続きを読む

0コメント
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
104: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/08/06(土) 10:54:48.24
なんでも自家製自家製とうるさいメシマズトメ。
何度やめろと旦那に〆られても、勝手にやってきて冷蔵庫をあさっては、市販のドレッシングやマヨネーズを捨てていく。

お義母さんを見習って、はちみつを自作したので届けに行きますね、
とメールを入れてから今日撤去したアシナガバチの巣を、袋に入れて三つばかり置いてきた。
よし。

【義母がうるせーーからアシナガバチの置いてきた】の続きを読む

2コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1170045425/
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その54】

798: 名無しの心子知らず 2007/03/08(木) 08:19:45 ID:492u9DdJ
子が産まれてからトメは距離梨、子の母親のような発言や行動。
我慢してきたが、このままではトメのことを顔を見るのも
声を聞くのも嫌なぐらい嫌いになりそうだった。(いや、なっていた。)
旦那と話し、週一ウトメ宅に行っていたのを
月一にすること、ウトメ宅に行くときはトメが何を
するかわからないので、行きたくないが私も一緒に行くことに決めた。

なのに、旦那は私に嘘をついて子供をウトメ宅に連れて行っていた。
偶然会ったトメが話したことで発覚。
トメとうまくやっていこうと思っていたのに
なんか馬鹿馬鹿しくなった。
私の気持ち=わがままで、トメが孫を好きなようにしたい気持ち=
仕方ない らしい。
旦那はバレないと思っていたらしく、そのアホさに驚いた。



【子供が生まれてから義母が母親面し始めた】の続きを読む

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
103: 103 ◆qmIscatvY6 2012/09/30 00:35:08
姑、小姑の嫁いびりから逃げたいです。
2ちゃんねる初心者なので不手際ありましたら申し訳ありません。
相談というか愚痴も入っています。
 
◆詳しい悩みの内容(必須)
姑、小姑がなにかにつけて文句(?)というかいちゃもんをつけてきて、過干渉気味です。
結婚前まで「よろしく~」と好意的だったのですが、
結婚してからは私に対する態度がかわってしまい、格下のような扱いを受けます。
・私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」
・学生時代girlsbarで働いていたことに(結婚前に言ってあります)「ふしだらな女」。
・国立大学を浪人し、その間に進路変更して看護師の専門学校へ方向転換したことを「専門すら浪人した」。
・共働きで家事が分担なことを「女として情けない!」
もっとも許せなかったのは、看護師の職業を
「ワガママ」「頭が悪い人間」「汚い仕事」「医者と浮気しまくり」ということです。
夫はそのたび「いい加減にしてくれ!」といってくれ、疎遠にしたつもりなんですが、
わざわざマンションにまで来てうろうろしたり、最近では仕事場まで来るので頭が痛いです。
夫は「本当に俺の家族がごめんな」と謝ってくれて、土下座までする始末。
私が一度姑に切れて「じゃあ離婚しましょうか!」というと、姑は「そんなこと言ってないわよ!」と怒り、
小姑は「うわっ、逆ギレとか引く」と言い放ちました。書いてて悔しくてたまりません。
あの人たちは私にどうしてほしいんでしょうか。
夫は頑張ってくれています。「俺ももう会いたくない、君と会わせない」と言ってくれてるんですが、
結局マンション付近をうろうろされれば捕まってしまい、無視しようとすれば大声で怒鳴られ、
マンションは私の独身時代の全財産を使った○千万もする持ち家なので引っ越しもしたくなく。
正直夫と関わってしまったばっかりに…、と考えては夫は悪くない、と自己嫌悪する日々です。

【姑、小姑の過干渉気味な嫁いびりから逃げたいです。】の続きを読む

このページのトップヘ