不幸な結婚式

0コメント
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 90 *****
321: 愛と死の名無しさん 2010/09/11(土) 05:44:43
今も解せないこと。

隣の県に住んでる友達の披露宴に参列した。
その帰り道、友人たちが
「Aちゃんってしっかりしてるよね。お車代まで出してもらっちゃって…」
という話になった。
あれ?私もらってないや。 
聞けば新幹線の子も飛行機の子も、近距離の子も皆お車代をもらったらしい。
もとよりお車代を期待していたわけじゃないけど、
(そもそもそんな話になるまで忘れてたくらい)
私も近距離なのにな、と思いつつ、曖昧に笑うことしかできなかった。

着物で来てくれてありがとう!ってすごく喜んでくれたし、
その後も一緒にご飯を食べたりする。
でも、来ちゃいけない奴だったのかな、という疑念が時折脳裏をよぎる。

【友人(隣県)の結婚式で私だけ足代が無かったんだが…】の続きを読む

6コメント
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 6 ******
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1067209058/

479: 愛と死の名無しさん 03/11/21 22:37
昔、自分が働いていたレストランが、時々披露宴や2次会の会場に 
なるような所でした。そこでいろいろ見てきたワケですが。 

新郎新婦がサークル仲間で、2次会の司会も同じサークル仲間。 
その司会が開口一番、「実は僕は、新婦の元カレです。」とカミングアウト。 
さらに司会の男は「僕に一方的にさよならを告げたAちゃん(新婦)、 
僕からAちゃんを奪ったBくん(新郎)、おめでとう。 
…ちなみに僕は昨年、19才の女とできちゃった結婚しましたが 
現在調停離婚の真っ最中です。結婚なんてそんなもんです。 
本当におめでとう。」と新郎新婦に挨拶。 

会場が一瞬にしてシーンとなりました。 
【結婚式の司会「実は僕は、新婦の元カレです。」】の続きを読む

1コメント
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 2 ******
http://life.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1025570381/

327: 愛と死の名無しさん 02/09/28 23:24
仲良しグループの一人(♂)の結婚式へ行った。 
式自体はとても楽しくて感動的だったのだが…。 
二次会で泥酔した新郎が私(♀)に急に抱きついてきて 
「俺は本当はこいつが好きなんだー!!」と絶叫しやがった。 
(勿論過去にそんないきさつも何もなし) 
一瞬のうちに辺りの空気は凍り付き、 
ギャグで流そうと頑張った友人達の努力空しく新婦号泣。 
ちょうど二次会がお開きに。私は何一つ後ろ暗いことも無いのに 
いたたまれず、参加予定だった三次会を蹴って帰ろうとしたところ、 
「おまえは帰さないー!!」と後ろから新郎にタックルされ転倒。 
両膝から滝の様に流血し、ドレス血まみれ。 
新婦友人にめんち切り倒されるわ体痛いわ 
そしてなぜか私が新婦に謝り倒し 
今度はこっちが号泣しながら帰ったさ。 
酒乱で女癖悪い奴とは知っていたが、憎めない奴だったのに…。 
こればかりはしゃれにならんかった。思い出したくもない。
【新郎「俺は本当はこいつが好きなんだー!!」】の続きを読む

0コメント
***** 私は見た!! 不幸な結婚式 89 *****
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1281088791/

908: 愛と死の名無しさん 2010/09/04(土) 14:50:35
微笑ましくもあるけど、雰囲気が微妙だった式

うちの職場の女上司(当時36歳)の結婚が決まった。
招待されたのは上司の上司以外は同じ係の私と私の先輩だけだった。
…が、突然隣の席(=隣の係)にいるA君が「いいなー。俺も結婚式いきたいなー」と声かけてきた。
上司が苦笑いしながら「A君は隣の係だし、人数制限もあるからごめんね」と言ったのに
「えええええ。俺もお祝いしたいっすよ。上司さんのこと好きだったから、諦めるために招待してくださいよー」
さすがに無理だよ、と笑い飛ばしたんだけど、このA君、直接新郎(同じ職場の違う部署)のところにまでいって
何と新郎側招待客名簿に加えてもらった。
(余談ですが、A君は確かによく上司のことをタイプだ、結婚したい、いや、結婚してください、と
飲み会の席なんかで言っていて、ちょっと本気なのか?と思う部分はあった。)

当日、式場にいって死ぬほど驚いた。
何とA君、白のタキシードで登場。
「似合いますか?」とか聞いてきたけど、それはダメだろ、と思わずマジで説教した。
先輩も合流して「それはヤバイよ」「どこかで普通のスーツ調達できないの?」といったんだけど
「欧米じゃ普通っすよ」「まぁ、俺も花婿みたいなもんだし(?)」と聞く耳もたず。
親族の人が「何あの男?」とヒソヒソと言っていたので、他人のふりしたかった

しばらくして、新婦が控室にはいっていくのを見かけたA君は
「上司さーーん!!」と叫びながら走って追いかけ、「俺今日男前っすか?超男前っすか?」と声をかけると
上司も目をまん丸にしながら「え・・・うん・・なんか、凄い格好だね・・・」と目をぱちくりさせて答えていた。
「やった!俺今日男前だって!すっげ!新郎なんて目じゃないっすよ!
あ。私さん!先輩さん!俺の鞄もってきて!写真とって写真!新郎新婦っすよ!!」と大はしゃぎ
さらに親族の「何あの男」度数は高まる一方。
「お姫様抱っこしてとりましょうよ!」と後に回り込もうとするのを必死で阻止しながら
「ドレスがシワになるから…ね。疲れたし、ちょっと座らせてね」と控室に逃げ込む上司。
その後、控室に入る新郎をみかけると「新郎さん!今日俺も新郎っすよ!ガチンコですよ!(?)」と新郎を苦笑させた。
もうこの時点から嫌な予感しかしなかった。

【新郎新婦が入場してきたら、客がいきなり一人だけキスコール】の続きを読む

0コメント
****私は見た!! 不幸な結婚式113****
906: 愛と死の名無しさん 投稿日:2012/07/18(水) 03:03:08.43
6月にWeddingParty(笑)に招待された。

メールで招待されたものの、「17:00から ○○ビルにて☆」という内容でまともな案内ではなかった。
この時点で正直だいぶウワァ…となったが新郎新婦ともに私たち夫婦と付き合いがあったため楽しみー!みたいな返事をした。
私は新婦からメールをもらったが夫は新郎から会場のURL付きのメールを受け取っていたため迷うことはなかった。

そして当日行ってみると狭い会場に100人以上の人がいた。テーブルと椅子もあるけど上司と新婦友人が座りっぱなしで座れない。
立食だったんだけど、ご飯の量が人数に対してあきらかに足りてないし内容もショボイ。(ミートボールとスパゲッティとかそんなもん)
「食べ放題飲み放題(グラス交換制www)なのでじゃんじゃん食べちゃってください^^」って言われても食べ物&バーカウンターの前には長蛇の列が…
やっと食べ物にありついたころには2.3種類くらいしか残ってないし、ムービーを流すとかで全然食べれなかった。
新婦友人たちはわかりませんが、新郎友人の男性陣は「これは足りんわ…」と諦めムードでした。

ちなみに余興では招待客にランダムで超苦い水をイッキさせ当てるというゲームをしてた。
景品は10人?くらいでディズニーとかもあったけどビーサンとかパンツだった。
これで会費8000円…新郎から送られてきたURLでは一人3000~4500円で1.5次会できるとのことwww

今まで何回か式や二次会にでたけどこんなに不満の残るのは初めてだった。
今まで会費のこととか考えたことすらなかったけど今回だけは無理だわ。
自分たちはこんな風にならないようにしよう、と思った。

【WeddingParty(笑)に招待された】の続きを読む

このページのトップヘ