宗教

1コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺26【義実家問題】
611: NRSS 2012/06/03 23:34:26
◆最終的にどうしたいのか(必須)
親の供養はしたい。お墓参りもしたい。
でも自分が納得してない形で親が入信しただけの宗教に入信するのは絶対嫌。

改行が多いとの事なので分割して投下します。

【自分は父親が急に勝手に入信しただけの訳の分からない宗教に入信するのは絶対嫌だったしそもそも宗教自体が嫌】の続きを読む

12コメント
今までにあった最大の修羅場 £48

597: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 17:06:27.70 0
今から十数年前、まだ実家に住んでてのんきに暮らしていた20代前半の時のこと 
中学の時にわりと仲の良かったAから電話がかかってきた。 
懐かしさもあって、嬉しくなり「おおっ、久しぶりだねー、元気だった?」と話が弾みました 
そのうちAは、確か前に○○ちゃん(私)子供好きだって言ってたよね、 
こんど子供連れて遊びに行っても良いかな?と言うので何の疑問も持たずにOKしました。 

約束した日の夕方、Aは5・6歳ぐらいの男の子を連れてやってきましたが、なぜか知らない女の人が二人。 
面食らう私にAは「ごめんね、この人たちも上がっていいかな」と聞いてきます。 
困惑していると、脇をすり抜けてAの子供がさっさと家に上り込んでしまったので仕方なく3人を家にあげました。 
 用意してたお菓子とジュースを出すと、おもむろにAが 
「実は今日は○○ちゃんに大切な話をしに来たの」と話だし 
「私××という宗教団体に入ってるの、で、そのおかげで今すごく充実した日をおくってるわけ。 
この幸せをぜひ○○ちゃんにも分けてあげたいと思ってね、ね・○○ちゃんそういうの興味ない?」 
他の2人も口々に 
「本当に素晴らしいわよ」「宗教って聞いてアレかと思うけど、全然心配ないから」 
「人生感が変わるよ」「前世の行いが・・・」 
などと、こちらの口をはさむ間も与えないほど3人で畳み掛けてくる。  
こちらも時々「いやいや」「そういうのはちょっと・・・」と返すが、全くダメ。しつこいしつこい 
そのうち「今からさっそく本部の施設に言って、ありがたいお話を聞きに行きましょう」と恐ろしいことを言い出した。 
 今ではそんなもの、有無を言わさず「興味ない、帰れ!」で済むことだとわかってますが、その時の私は 
本当に意志が弱くて世間知らずでしたorz 
そしてそんな私の性格をよく知っていたAは、簡単に言いくるめて連れていけると踏んでいたのだと思います。

【天理教のあの独特のお経?唄?を歌いながらやるお手振りをご披露しました】の続きを読む

このページのトップヘ