【家庭内問題】女の駆け込寺15【義実家問題】
awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1212432600/

741: 名無しさん@HOME 2008/09/12 11:34:38
ここで良いのかな。 
長くなってすみませんが、ご意見を聞かせてください。 
もう、どうしたらいいか… 

夫・私30代 子供・中1と小3 夫の両親と同居してます。 

大まかに説明しますと 

・7月下旬にお互いに離婚することに合意(原因は性格の不一致です) 
・8月頭くらいに私の両親に報告 
※もちろん考え直せと言われ、私も子供達のために…と思いましたが 
夫は「考えはかわりません」と断言 
・その次の日くらいに夫がパニック障害を発病 
・私と居ると発作が起きるとのことで夫があまり家に帰ってこない状態になる 
・夫がパニックになってからは親権のことなどをメールでやり取りし 
では離婚届に判を押そうか、と言う状態になっていた 
・そんな時、舅から「お前たちはどうなっているんだ?」と聞かれた 
・夫は自分の親に離婚のことも病気のことも何も話していないと判明 
※私の両親には「自分で言いたいから」と夫が報告をしてましたので 
舅さんたちにも当然、話をしてあると思っていて 
夫婦間の問題だから何も口出しをせず静観しているのだと思ってました。 
確認してなかった私も悪いのですが… 
・そこで私から離婚のこと夫の病気のことなどを説明 
※親権は私で夫はきちんと養育費を払うと約束。 
それらの約束事を夫は書面に残していると言っていた。 

いったんきります。

【舅「お前は出て行け。だが子供は置いていけ」】の続きを読む