憎悪

5コメント
友達をやめるとき その33
154: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/03 08:04:06 ID:XlOAm89l
電化製品と商品券(あわせると結構する)を譲り、数ヶ月。
8月終わりには返すと言って、過ぎたら「あとちょっと」と伸ばし伸ばし。
終いには音信不通になったので、自宅に電話したら、
家族が「確認する」後日電話したら「2万円だと言った、振り込んだ」と。
「2万円でも振り込んだのなら通帳を確認してください」と言ったところ、ガチャギリ。
もう一度電話したら「本人に1時間後に電話させる」とガチャギリ。
3時間経っても電話が来なかったので、自宅に電話しても出ない。(30分コールした)
大の親父が30分も電話を無視するとは、よほどのキチガイまたはヘタレだと悟り、
本人のバイト先に電話。
「すみません、○○さんはアルバイトしてらっしゃいますか、お金が返ってこないんですけど、
毎日アルバイトに入られてるそうで、連絡がつかないんですが、本当なんですか?」
とアピール。毎日は入っていないそうな。すると数十分後、本人から信じられないメール。
「バイト先に電話するのやめてくれる?そんなことするとお金返さないかもよ。」
とのことなので、「金返すなら電話しないけど」とメールを返し。
とりあえずは半分は返すということなので、その期日まで待つことに。
金が完全に返ってきたら縁を切るつもり。
これで返ってこなかったら、小額訴訟で告訴する。
金の切れ目は縁の切れ目、とはこういうことなんだと悟った。
信頼していただけに裏切られるとショックだが、キチガイは相手にしない。

【金の切れ目は縁の切れ目、とはこういうことなんだと悟った。】の続きを読む

0コメント
友達をやめるとき その33
148: 名無しさん@生活サロン板できました 04/10/03 02:13:01 ID:eE7rxRbi
そういえば、友達を一時止めたことがあったのを思い出した。
彼氏と別れてお互いにフリーになっちゃった友人とそれはそれはしょっちゅう一緒に遊んでた。
そしたらだんだん話題も尽きてきて、
「どうするー?」「なんか面白いことないかなー」「そやなー…」とか
「そういえばこの前どこどこに…あんたと行ったんやったなぁ」「そやったなぁ…」
みたいな感じの会話しかなくなってきたので、どういう流れからか
「私たちしばらく距離おかない?」ということになりました。

せめて会うのは2週間に1回にしようねってことで、距離おいたんだけど、
お互いそれぞれに過ごす時間が出来た分、会った時の会話が増える増える!
こういうこともありますので、友人関係だけどマンネリになっちゃった方は
一度話しあって、思いきって距離置くのもいいと思いますよ。
なんであんたとこんな恋人同士みたいな会話をwとこっぱずかしくなるけどねw。

【そういえば、友達を一時止めたことがあったのを思い出した。】の続きを読む

6コメント
友達をやめるとき その35
817: おさかなくわえた名無しさん ID:aAw0X85Z
802の手紙なんか、嫌みにもならないよ。
私なんか、すごいことメールに書かれた。
今から考えると文章が書けないという要因もあった。
でも、即切りましたよ。全くの誤解で、自分の物の取り方が変なのに
むむむ!!!!!!!なんて書けないっす、普通。
私に人を見る目がなかったようだ。真性高ピーで、自分は高貴の人だと思いこんでるよう。
嘘と見栄で生きてる人間だったんだと、やっと気づいたよ。

【友達が自分は高貴の人だと思いこんでるよう…。】の続きを読む

1コメント
友達をやめるとき その35
743: おさかなくわえた名無しさん ID:hyZdJfFM
こっちから連絡しても「今忙しい」とか「あとでかけ直すわ」といって
全然相手にしないくせに、ある日突然連絡してきて「今何してる」
「週末開いてるよね?どっかいこう」と態度が豹変する友達
彼女のポイントは彼、彼がいるときは 友達 < 彼
彼から振られると 友達 > 彼 しかも必ず「今何してるの」
「週末は」とこっちの予定を必死に聞いてくる
んで「彼と出かけるの」なんて行った日には根掘り葉掘り聞かれて
「彼を紹介して」といわれうっかり紹介して
彼女のお眼鏡にかなった日には、あの手この手で誘惑し奪い取る
なまじ美人でナイスバディだからひっかかる男も。
そこで被害者一同(私もです)で仕返し計画発動
「○○(地元の大手企業)の人たちと合コンやるんだけど来ない?」と
誘い待ち合わせ場所に放置。私らは、ちょっと離れたその場所がよく見えるお店で観察。
超ミニスカートにファー付きコートで必死に震えながら、電話かけてる彼女の姿は最高でした。
んで翌日「何で来なかったのよ?電話しても通じないし」と言われたので
「はあ?何のこと?昨日約束なんかしたっけ?」とみんなですっとぼけて無視。
以来少し思うところがあったようで、おとなしくなりました。

【彼がいるときは 友達 < 彼 彼から振られると 友達 > 彼】の続きを読む

1コメント
○○ 友達をやめるとき ○○
121: おさかなくわえた名無しさん 02/05/13 13:41 ID:68I0DjKI
女の子紹介して~とうるさい男。
紹介してもモノに出来ないのは、相手が欠陥商品だからではありません!
(私に彼女たちの駄目出しをしてくる・・・女衒と娼婦じゃねーんだよ、こっちは。
エロゲーのメイドさんみたいな都合のいい女は自分で見つけて調教シロヨ!)
人の友達にさんざんケチつけているって事実に気付かぬまま、
自分の仕事仲間と合コンする女の子を集めてくれ~っとメールを寄越してくる。
しかも、私には来るな・・・と(彼氏持ちなので)。
全額男持ちだっていうから、無駄は省きたいのはわかるが。
それまでの対応からして9割は不愉快な目に遭わされるってわかってるのに、
私抜きで友達を放りこむような無責任な事できません。

で、女友達に予定を聞く事もなく
「ごっめ~ん、この年になると皆カレシ持ちか既婚者なんだよね~!(イヤミ)」
ってメール返して切った。
でも向こうからは時々連絡してくる。
とってもうざい。

【女の子紹介して~とうるさい男。】の続きを読む

このページのトップヘ