女の駆け込寺

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
243: 名無しさん@HOME 2012/11/08 22:08:53
相談させてください。

旦那:36歳 自営業(在宅の仕事)
私:26歳 専業主婦
子:5歳男と1歳女

旦那の浮気を疑っています。
最近、昼夜問わず旦那がフラ~ッといなくなり夜中に帰ってくることが多くなりました。
いなくなっている間はいくら電話は繋がらないしメールの返信は無し。
帰ってきて問いただすと、パチンコや満喫に行っていたと言います。
なんだか怪しいと思い、旦那の目を盗んで旦那携帯を見ると
送信メールは何も残っていない。受信メールは女からのメールが残っているものの至って普通の内容。
浮気の証拠メールだけ消しているのか、ただ単に私の気にしすぎなのか。

興信所や探偵はお金がないため頼めません。
私が個人で尾行するにもバレやすいし、子どもがいてなかなか自由に動けません。

自力で浮気を見つける方法はないでしょうか?

【昼夜問わず旦那がフラ~ッといなくなり夜中に帰ってくることが多くなりました。】の続きを読む

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
217: 名無しさん@HOME 2012/11/08 09:42:03
いきなりすいません。相談に乗っていただきたいのです。

旦那:40歳 バツイチ サラリーマン(地方公務員) 子どもなし
私:37歳 バツイチ 専業 中学生の子ども一人

バツイチ同士で紹介で知り合い、3年めです。バツの理由は二人とも配偶者
に浮気されて離婚です。

相談したい内容は、

旦那が前奥さんにお金を渡したいと言ってきたことです。
私たちが知り合う前からの旦那の貯金から出すそうですが、多額です。

私の連れ子の学費は、私の貯金から出していて、生活費は月5,6万です。
足りない時は私がこっそり補っています。

とてもお金に細かい人で、本人もギャンブルお酒たばこは一切しません。
借金は家のローンだけです。

お金はまだ渡してないようですが、連絡を取っていたこと、小さい家なら買える
ような額を渡そうとしていることを聞いて、かなり混乱してます。

貯金を渡してしまえば、旦那のほうの貯金額は0になると思います。

この人は何を考えていると思いますか?

【旦那が前奥さんに多額のお金を渡したいと言ってきた…】の続きを読む

3コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
203: 名無しさん@HOME 2012/11/05 23:03:41
相談させてください。
営業をしている旦那、専業主婦の私、0歳の子どもの3人家族です。
現在旦那とは2ヶ月ほど別居中で、私が子どもを連れて実家に帰っています。
私は離婚するつもりで家を出てきたのですが、旦那が私が本気で離婚したいと言っていることを理解してくれません。
離婚したいと思った原因は、旦那の自己中心的な考え方、金遣いの荒さです。
一緒に住んでいた間は何度も話し合おうとしたのですが上手く話をそらされて私の悪いところの話になり、結局最後はいつも私が謝って話し合いが終わります。
どれだけ真剣に話そうとしても話し合いにならないのですが、こういう場合どうすればよいのでしょうか?
旦那が威圧的な話し方で声も体も大きいこともあり、話し合おうとするたびに相手の険悪な雰囲気に怖くなってしまいます。
もう疲れてきてしまいました。最近時々死ぬことについて考えてしまいます。
夫婦だけで話し合っても相手が離婚を拒否する場合、調停や裁判しかないのでしょうか?
また、その場合はどのくらいの費用と時間がかかるものなのでしょうか?

【旦那が私が本気で離婚したいと言っていることを理解してくれません。】の続きを読む

1コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
143: 名無しさん@HOME 2012/10/28 00:39:40
失礼します。「今までにあった最大の修羅場」スレから移動してきました。
相談に乗って頂きたいです。
内容をおおまかに言うと、二ヶ月程前にも最大の修羅場スレに投稿していて、
「子供の頃、父の浮気相手からの電話を取ってしまった。
 当時、幼くて何も知らなかった弟を何故か憎んでしまう」
というものです。
スレ住民の皆さんから「屈折してる、カウンセリングに行った方がいいかも」
と助言を頂き、予約を取ったのですが、何故か家族にバレていて止められました。
話し合いの途中、かっとなって弟に手をあげてしまいました。
カウンセリングの予約について知っていたのは、友人三人です。
カウンセリングの予約は来月初めです。
会いたくないけれど、家族と再度話し合うべきか、先にカウンセリングを済ませるべきか、
友人三人に予約について先に聞いてみるべきか、その場合は誰からどう聞けばいいのか。
何をすればいいのか、何から始めるべきなのか分からなくなりました。

【「子供の頃、父の浮気相手からの電話を取ってしまった。当時、幼くて何も知らなかった弟を何故か憎んでしまう」】の続きを読む

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺28【義実家問題】
103: 103 ◆qmIscatvY6 2012/09/30 00:35:08
姑、小姑の嫁いびりから逃げたいです。
2ちゃんねる初心者なので不手際ありましたら申し訳ありません。
相談というか愚痴も入っています。
 
◆詳しい悩みの内容(必須)
姑、小姑がなにかにつけて文句(?)というかいちゃもんをつけてきて、過干渉気味です。
結婚前まで「よろしく~」と好意的だったのですが、
結婚してからは私に対する態度がかわってしまい、格下のような扱いを受けます。
・私が父子家庭育ちであることに「母親の居ない家で育った女なんて家事下手なんだから!」
・学生時代girlsbarで働いていたことに(結婚前に言ってあります)「ふしだらな女」。
・国立大学を浪人し、その間に進路変更して看護師の専門学校へ方向転換したことを「専門すら浪人した」。
・共働きで家事が分担なことを「女として情けない!」
もっとも許せなかったのは、看護師の職業を
「ワガママ」「頭が悪い人間」「汚い仕事」「医者と浮気しまくり」ということです。
夫はそのたび「いい加減にしてくれ!」といってくれ、疎遠にしたつもりなんですが、
わざわざマンションにまで来てうろうろしたり、最近では仕事場まで来るので頭が痛いです。
夫は「本当に俺の家族がごめんな」と謝ってくれて、土下座までする始末。
私が一度姑に切れて「じゃあ離婚しましょうか!」というと、姑は「そんなこと言ってないわよ!」と怒り、
小姑は「うわっ、逆ギレとか引く」と言い放ちました。書いてて悔しくてたまりません。
あの人たちは私にどうしてほしいんでしょうか。
夫は頑張ってくれています。「俺ももう会いたくない、君と会わせない」と言ってくれてるんですが、
結局マンション付近をうろうろされれば捕まってしまい、無視しようとすれば大声で怒鳴られ、
マンションは私の独身時代の全財産を使った○千万もする持ち家なので引っ越しもしたくなく。
正直夫と関わってしまったばっかりに…、と考えては夫は悪くない、と自己嫌悪する日々です。

【姑、小姑の過干渉気味な嫁いびりから逃げたいです。】の続きを読む

このページのトップヘ