2015年02月

2コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その48【泥キチママ】
15: 名無しの心子知らず 2013/07/14(日) 04:06:07.00 ID:56xrppHD
流れを豚切ってすいませんが投下。
泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

恥ずかしい話だけど、私は買い物中
鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。
落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
会計直後とかに財布を放り込んだり、
両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、
どこに行っても人・人・人…って感じだった。
駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には
濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど
ふっと振り返ると袋が消えている。
あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、
ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。

【周りを見回してみたら、ベビーカーを押した若いお母さんが、 私の傘を差しながら店をでていくところ。】の続きを読む

1コメント
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?51【義弟嫁】
924: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/03(土) 12:35:56.97
うちも似たような話し
家族で食事するときの会計で義弟嫁が払ってくるお金が
いつも少ない。(義弟家3150円だったら3000円だけとか)
差額が微妙だからきっちり払えっていうのもセコ臭いかなー?とか
でもちりも積もればなんとやらだし…と思ってもやもやしたから、ちょい前に
会計は別払いでお願いすることにしたんだよね(お店の人はめんどいと思うけど…)
そしたら「意外にお金に煩いですね」と言われた。
…それって今までの支払が意図的だったってことだよね?
身近な人だからこそ、お金はきっちりしないと後に響くのになぁ。

【家族で食事するときの会計で義弟嫁が払ってくるお金が いつも少ない。】の続きを読む

0コメント
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ72【万引】
289: 名無しの心子知らず 2009/07/20(月) 19:55:17 ID:a6N8W3lQ
あまりに腹が立ったので帰りの電車から投下。
携帯から、毒女ポケモンヲタで申し訳ない。

連休の最終日、田舎者の私がちょっと遠出をして、ポケモンセンター→マクドナルド→ゲームセンターと行ってきた
今某ゲームセンターでキャンペーンをやってて、限定ポケモングッズが多数あるからそれ目当て
リングに引っ掛ける形式のは得意で無いから、1つ取れれば良いかな、程度で遊んでたけど、妙に運が良くて大きなピカチュウとアルセウスが取れた。
UFOキャッチャーするときは500円入れる派なので取った時点で回数残ってた。
残り回数は他機に移して貰えるお店だから店員さんに頼んで変えて貰うために少し台を離れたら知らない女が子供と一緒にクレーンを動かしてる
( ゚д゚)ぽかーんな状態だったけど台から離れた私が悪いし、欲しいのは取れてたから「まぁ仕方ない」でギザミミピチューの台へ
今回はなかなか難しくて、500円3回入れて9回動かしたけどリングが少し動くだけ。
ピチュー可愛いし、今度ゲーセン来るときは無いかもと思い両替することに。
クレーンのすぐ隣りに両替機があっからピカチュウを入れた袋は手に持たず足元に置いといたの。一応大きな袋だから端は踏んでた。
財布からお札出してるときに袋が引っ張られる感じ
どっかの子供が中身見ようとしてるか?と思ったらさっき勝手に残り回数動かしてた母が袋に手を掛けてた。また(д)ってなる私。
目があったらその母は罰悪そうな顔してどっか行ったけど内心ドキドキ。もし袋踏んでなかったら盗られてたかもしれないし。

【マスターボールでも人のポケモンはゲットできないのにね。】の続きを読む

0コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】
951: 名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:03:02.00 ID:nQaH7lUe
キチママ、と呼ぶには弱いかもしれませんが。

私の通っていた○○高校の同級生に、バイオリニストになったAさんがいる。
ソロリサイタル開いたりして、地元では、結構名が知られている。
私は、Aさんと同じ、音楽系の部に入っていた。
これが前提です。

姪っ子が音楽教室に通っていて、いつも母親である姉が迎えに行くんだが、ある日、姉に用事ができてしまい、私が代わりにお迎えに行った。
早めに到着して、待合室で座っていると、私と同じ歳くらいのママさんが話しかけてきた。
あら、○○ちゃんのお迎えなのね~、なんて言って、とても気さくな感じだった。
私が○○高校出身という話題になると、同窓ね!とテンションが上がって、

ママ:「じゃあAさんは知ってる?」
私:「はい、今度ソロリサイタルやるそうですね~」
ママ:「すごいわよね~。私も、もうちょっと続けてればなぁ」
私:「楽器なさってたんですか?」
ママ:「そうなの!(ここで内緒話っぽい声で)実はね、私、学生時代に、Aさんとよく弾いてたのよ」

【私の通っていた○○高校の同級生に、バイオリニストになったAさんがいる。】の続きを読む

0コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その47【泥キチママ】
850: 名無しの心子知らず 2013/06/14(金) 14:01:21.00 ID:MoKpRbjx
友人がDQN親と言えばいいのかキチママと言えばいいのか…な存在になった

友人とはメールで近況報告する程度の仲
数年ぶりに会いに行ったら、子どもが見事に子猿になってたorz
食い物鷲掴みで走り回りながら食うわ
暴言は吐くわ、物を投げてくるわ
その惨状を見ていて諌めることもなく
「あらあら、今日はお客さんが来てテンション上がっちゃってるのね」
だと。叱れよ、そこは。

【友人がDQN親と言えばいいのかキチママと言えばいいのか…な存在になった】の続きを読む

このページのトップヘ