2014年01月

0コメント
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ28【万引】
563: 名無しの心子知らず 2007/12/04 12:32:07 ID:CjSUiEdz
小物で未遂なんですが、泥親子に遭遇してしまいました。

さっき自販機で缶コーヒーを買ったんです。
それを5歳くらいの男の子が側で見てました。
200円投入したので当然缶コーヒーとお釣りが出て来たわけですが、
私が先にコーヒーを取り出している間に、その男の子が釣銭の出口に
手を伸ばしたんです。
お手伝いのつもりなのかなと思ったので「取ってくれたの?ありがとう」
と言いながら掌を差し出したんですが、その男の子、取った小銭を
私に見せびらかすように摘んでニヤリと笑うとダッシュ!
少し離れた所にいた母親の所へ行き、母親に小銭を見せ、再び私の方を
振り返ってニヤリ。

一瞬何が起こったのかと呆けてしまいましたが、慌てて後を追いかけ
「そのお金君のじゃないでしょう?返してくれる?」と言ったのですが、
男の子は母親の後ろに隠れながらこちらを睨みつけてきました。
母親に事の次第を話すと「子供がやったことじゃない。たかが数十円の
小銭でしょ?」と罪の意識ナッシング。
子供に返せと促そうともしなかったので「たとえ1円でも盗みは盗みです。
金額の問題じゃありません。盗ってはいけないと教えるのが親でしょう。」
と詰め寄りましたが、返って来た言葉が「大金盗ったわけじゃあるまいしぃ
そのくらい大目に見てよ~(キャハ」

流石にキレてしまい「じゃあ警察行きましょうか。」と言うと、母親逆ギレ。
「バカじゃない?!たかが小銭で警察って信じらんない!!!」と喚き出し、
子供の手から釣銭をもぎ取って地面に叩きつけると、ふじこりながら早足で
去って行きました。

撃退したのに、小銭を拾う時の惨めな気分ったら…orz

【小物で未遂なんですが、泥親子に遭遇してしまいました。】の続きを読む

1コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その15【泥キチママ】
722: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 18:18:16.53 ID:2rBmjw0C
マンションにAさん夫婦が越して来た。
見た目は30代共働き。何となくリッチそうな雰囲気。
Aさんには子供がいないので、私達とは挨拶程度の付き合いだけど、
マンション内で悪評高いBママ(クレクレ)が、早速目をつけた。
在宅時に押し掛けて、服や持ち物を褒めては、お下がりないかなぁ~?と
クレクレするも、玄関で追い払われる。
居留守を使われる様になり、管理人経由で苦情が来てもへこたれない。
「私、絶対にあの人から◯◯のバッグか旦那を貰ってやるのw」
とか言ってんの。
(どうみてもBママよりもAさんの方が奇麗だし若いのに)
で、どうなったかというと、Aさん、小梨どころか大学生の娘がいた。
凸した時、帰省中で家にいたA娘に変態ババぁ!って撃退されたBママ、
かなりショックだったみたいで、現在は大人しくしている。
Aさん夫婦、30代だと思ったらすでに50歳近いらしい。絶対に見えない。
娘を大学に出し、新居を建て直しているので、今は借り住まいらしく、
長くBママにまとわり憑かれる事も無いみたいで安心した。

【マンション内で悪評高いBママ(クレクレ)が、早速目をつけた。】の続きを読む

0コメント
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?43【義弟嫁】
210: 名無しさん@HOME 2011/07/21 17:39:05
私→料理大好き、食器洗い&片付け嫌い
義兄嫁→料理苦手、食器洗い&片付け大好き
※トメ鬼籍、他に女手なし

盆正月に集まる時は私が料理をし、義兄嫁はその横で
作り方を聞いたり使ったボウルや鍋をちょこちょこ洗ってくれていた。
私は義兄嫁が好きだから喋りながら料理ができて楽しかったし、
使い終わったそばから洗い物をしてくれて助かってたし、
食後は可愛い甥&姪と遊んでる間に食器洗いをしてくれて有難かった。

が、そう思っていたのは私の方だけだったと分かった。
義兄嫁が旦那に「(私)ちゃんがあんまり料理をすると
私の旦那(=義兄)が『お前はどうして料理ができないんだ』と
チクチク言ってくるから辛い」とこぼしていたらしい。

何で私じゃなく旦那に言うんだよ!
それは義兄夫婦間の問題だろ!
「これ美味しい幸せー」ってニコニコ食べてたじゃん!
旦那もそのまんま鳩るなよ!
来月のお盆に作りたい新作料理を練習してた私は何なんだよ…

私とは正反対の社交的で明るくて可愛らしい義兄嫁、
大好きだったからひたすらショックで悲しい。
お盆に会った時どうしよう。

【義兄嫁が旦那に「(私)ちゃんがあんまり料理をすると 私の旦那(=義兄)が『お前はどうして料理ができないんだ』と チクチク言ってくるから辛い」とこぼしていたらしい。】の続きを読む

0コメント
【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ28【万引】
511: 名無しの心子知らず 2007/12/03 16:32:07 ID:D0e6+Yf1
盗られた物がすごく微妙なんで申し訳ないが投下。
娘の同級生ママAとBが家に来て、お茶して帰った後にトイレに行ったら
菓子缶に収納している生理用品がごっそりなくなっていた。
娘はまだ使う年齢ではないし、高い位地の戸棚の上段に置いてあるから届かない。
トイレットペーパーもケースに予備が出ているから探す必要もない。
思い違いか?と思っていたがA子がAのカバンをひっくり返してしまったときに
生理用品が落ちたのを思い出した。
まぁ生理用品なんて持っていてもおかしくないものだけど、
(むき出して持ち運びかよとは思ったものの)
一応用心のために生理用品入れを寝室に移動した。

数日後、またAも含めてB宅で何人かで世間話をしていて、
生理用品をどこに置くかという話題になった。
(Cが息子がいたずらして困るーという話から。)
私が何気なく「私は寝室に置いているよ。」と言うとAが
「え?トイレじゃなかった?」と言い、次の瞬間ハッとした顔に。
みんなが「何で知ってんの?」と聞くとAは「だって普通トイレじゃない?」と。
「前までトイレだったけど減り方が異常だから場所変えたんだよね。誰かが盗っていってるのかなー。」
とカマをかけるように言うと
「私は盗っていない!借りただけだ!」とAが怒り出した。
えーwAさんあなただったんですかw
「黙って借りるのって泥棒じゃない?一言言えばいいのに」とBが言うと
「生理用品ぐらいくれたっていいじゃないか!」とさらに怒りが増したらしく、
うるさいので帰ってもらった。
Aが帰った後「AかA子ちゃんが家に来ると何かがなくなる」といった話が幾つかあがったので、
みんなで静かにFO予定です。

【娘の同級生ママAとBが家に来て、お茶して帰った後にトイレに行ったら 菓子缶に収納している生理用品がごっそりなくなっていた。】の続きを読む

0コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その15【泥キチママ】
658: 名無しの心子知らず 2011/08/05(金) 05:40:19.88 ID:RJGeNvI3
嫌な流れ立ち切りたいので身バレ覚悟で投下。

・私は某音大卒で、いまでも自宅(嫁ぎ先)で練習している。
・売れてはないが、その筋で活動中。まぁ仕事と言える位になってきた。

で本題。

夏休みのある日、近所の婆さんが孫連れて来た。
回覧板かと思って玄関開けたら
「孫ちゃん、ヒマそうだからピアノで遊ばせてあげて。むしろ教えさせてあげてもいいわよ」
とのたまった。
一瞬ポカーンとしたけど
「じゃあ、週に一回60分のレッスンで5000円で。夏休み期間だけなら入会金はいりませんよ。
あ、もちろん教材費別です。」
と答えた。

ピアノ科ではないが、将来的には近所の奥様方相手にお教室を開きたい(専門で)こともあったし変に断れないので。
そしたら
「あんた、お金取ろうなんて何様よ?!TVにも出てないくせに~」
等と喚きだしたので
「私も仕事として音楽に携わってる以上、ケジメをつけています。お遊びなら他を当たって下さい」
と言い切って玄関を閉めた。
婆さんは喚きながら孫連れて退場。

続きます。

【キチ孫に無料でピアノ教えたり、あんたらにライヴのチケット取るために音大に行ったわけじゃない】の続きを読む

このページのトップヘ