2013年11月

0コメント
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?40【義弟嫁】

503: 名無しさん@HOME 2011/04/14 10:09:34
図々しいと言えば、数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊。
2人とも悩んでいたし、がんばっていたから本当に良かったと思っていたら
悪い方に花畑が向いてしまったらしい。

義兄嫁が安定期に入るころからクレクレチョーダイwあれも、これもwに変身。
最初はお下がりだったのが、ベビー用品の超高級品にまでクレクレ進化。
ちょうど悩んでいた頃に家庭板のどっかのスレで
「恵んで欲しいのか?と言ってみろ」みたいなカキコを発見し、旦那が試しに言ってみたら
「ふざけないで!恵んでなんて品が無さ過ぎ!」って、カキコにあった通り
向こうから疎遠にしてくれたww

カキコしてくれた育児板の住人さん、ありが㌧w

【数年の不妊治療の甲斐あって義兄宅がご懐妊…と思ったら悪い方に花畑が向いてしまったらしい。】の続きを読む

1コメント
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?40【義弟嫁】

218: 名無しさん@HOME 2011/04/01 19:19:32
義弟嫁から悩み相談が来た。

まず前提。
義弟が転勤になり、国内だけど海を渡った先の土地に引っ越すことになった。
ちょうど春休みだし、義弟嫁と義弟子は先に行って新居の片付けや何だをすることに
したそうなんだけど、引っ越すことを義弟嫁は友人やママ友、知人の誰にも言わなかったらしい。

義弟嫁の友人たちの間で「最近、義弟嫁さんを見かけないね」という話になったらしく、友人代表から
義弟嫁に「最近見かけないけど、何かあった?」メールが来たそうだ。
そのメールに義弟嫁は「旦那クンが転勤になって引っ越したの。また会うこともあるだろうしと
思ったらわざわざ引越し連絡しなくてもいいかな、って思って連絡しなかったの」と返事をし、
義弟嫁は友人たちからCOもしくはFOされたそうだ。
CO連絡してきた人は「私は引越し連絡しなくてもいいくらい、どうでもいい相手に格付けされてたのか。
ならば今後はどうでもいい他人として接することにするので、さようなら」と連絡が来て、以後着拒されたそうだ。

義弟嫁の悩み相談は、「ほんとに親しい相手、大事な友達だったら、引越しの連絡なんて
別にわざわざしたりしなくていいよね。次に会う時にでもついでに言えばいいんだし。
怒る方がおかしいよね」というもの。

いや怒るだろう。つか「親しい」から「引越し連絡しなくていい」って、なんでそういう理屈になるのか
理解できん。親しい程、ちゃんとご挨拶をしたいと思うもんじゃないのかな、と。
でも、義弟嫁は本気で「親しい相手とは引越しても付き合いが続くから、引越し連絡は不要」と
思っているようで、私の「なんで?」に「なんで?」と返してくる。
自分の中の常識が間違ってるのかと段々不安になってきてる。

【「親しい」から「引越し連絡しなくていい」って、なんでそういう理屈になるのか…】の続きを読む

0コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺23【義実家問題】

726: 寄生虫姑 ◆6BxaFfUlEc 2011/07/22 16:29:30
みなさんの意見を聞きたくて相談します。
うまくまとめられてないかも知れませんが、よろしくお願いします。

私たち夫婦は20代後半の小梨です。
共働きだけど、生活はそんなに余裕ないです。
現在、賃貸マンションで姑を引き取り同居しております。(姑からの生活費は1万もらってます。)

夫は中学生から母子家庭で暮らしてきたので、姑に対して苦労して育ててもらったと思っているようです。
実際は、ちょっと多めの慰謝料。普通より多めの養育費をしっかりもらっています。
それでも金銭的には厳しかったみたいです。

姑は還暦で特に病院通いなどもしておらず、元気です。
年金は月2万。貯金は少しはある、老後の費用は大丈夫よ~と言っています。が完全に息子を当てにしてます。
週3日くらいパートしてますが、もう年だから辞めたいらしいです。

姑の方ばかり持つ夫にうんざりしています。
おかんは悪気がない。お前が神経質すぎ。って言われて妻より姑を大事にする夫の態度に限界を感じてます。
金銭的に余裕ないのに、姑の生活養ってやるのが普通だと思ってる。
姑も養ってもらって当然だと思ってます。
最初は同居してくれてありがとう。本当に感謝してる。って言ってたんですがね。

夫はマザコンなのでしょうか?
また、こう言うタイプの夫を変えるのは難しいのでしょうか?

【おかんは悪気がない。お前が神経質すぎ。って言われて妻より姑を大事にする夫の態度に限界を感じてます。】の続きを読む

0コメント
【セコキチママ】発見!キチガイママ その9【泥キチママ】

827: 名無しの心子知らず 2011/03/07(月) 02:23:48.91 ID:6iLBqVqL
ここが該当スレに当たるか迷ったけど投下。スレチだったらごめん。
あと会話の内容はうろ覚えだけど大体合ってるはず。

五日の土曜22時過ぎにインターホンのチャイム&ノック音。
いや、ノックというかグーでドンドンと叩いてる様な音。
こんな時間に誰?何?と足音を立てない様ドアに近付きスコープを覗くと女性らしき二人組。
薄暗く、はっきりと容姿は分からないけど多分知らない人。と、途端に

「大天使様、いらっしゃるのですね! お手伝いに参りました! さぁ早くドアを開けて下され!」
(私は玄関の照明を常時点けているので、
スコープを除き込んだ事でスコープからもれる光が遮られたのと、
飼い犬が鳴きはしないが来客?に喜び、前足でドアをカリカリしたので在宅がばれた模様。)

それでも返事はせずスコープを覗いたまま居留守を決め込んでいたんですが、

「大天使様! ガブリエル(?)とラハエル(?)が参りましたぞ!」
(この呼称をはっきりとは覚えて無いけど多分これ。語尾がエルだったのは確か。)
と大声をあげながらドアをドンドン…
私は分譲マンションの一室に賃貸で住んでいて、賃貸住まいながらも、そこそこ住民とは付き合いもある。
深夜近くの時間帯にかなりご近所迷惑だし、
スピーカーさんや噂好きさんに翌日、私さん大天使なの?w なんて絡まれたら嫌だ、どうしよう…
顔見せれば訪ね先の間違いに気付くだろ…えぇい!とチェーンを掛けた状態でドアを開けた。

「はい…どなたですか? こんな時間帯に迷惑…!!」

ドアを開けて二人組の服装に驚いた!スコープからではよく分からなかったけど、
一人は小太りで全身黒のゴスロリ?メイド服?ピンクハウス?を混ぜた様な服装。
もう一人は普通体型の全身白で、似た様なデザインの服装。
共にロングスカートですっぴん、二十歳前後位?

【「大天使様、いらっしゃるのですね! お手伝いに参りました! さぁ早くドアを開けて下され!」】の続きを読む

2コメント
【家庭内問題】女の駆け込寺24【義実家問題】

947: 毛布 ◆1TQyEVG8Bo 2011/10/30 11:27:42
携帯からですみません、相談お願いします。
◆詳しい悩みの内容
夫が自分の趣味(アウトドアスポーツ、バイク等)を優先し、家庭を省みない。家族の時間や会話がない。

妻(自分)は特定疾病+うつで治療中。夫が不在がちなため、サポートが必要なときは実家に頼らざるを得ない。夫は家族として支えるどころか自分の趣味やペースを乱されることを嫌い、妻からの提案は干渉や束縛ととらえる。

夫は最終的に「家に帰りたくなくなる」と言い、妻が具合が悪いときに別の女性とデートしていることが発覚。それについて謝罪は得られなかった。夫は妻に関心を持てなくなったようだ。

現在は別居中。今後は①夫が家庭を持ったことを自覚し、変わることを決意して再構築するか、②夫が変われないのであれば離婚するか、1か月後に結論を出すことになっている。

◆今後どうしたいか
自分に自信を取り戻して生活したい。そのためには再構築か離婚か、自分では判断できない状態。今まで夫から自分の至らない点ばかり指摘され愛情表現がなかったので、とてもみじめで価値がないように思ってしまう。

◆家庭環境
夫婦二人暮らし、
夫は一回り近く年上
自分は病気休職中だったが、離婚も考えてもうじき復職します。

【夫が自分の趣味(アウトドアスポーツ、バイク等)を優先し、家庭を省みない…】の続きを読む

このページのトップヘ