2013年08月

5コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1177998291/
【妊娠出産にまつわる姑との確執 その56】

164: 名無しの心子知らず 2007/05/13(日) 23:19:51 ID:xVRA6FaN
豚ギリ失礼します。超長文です。しかも、ただの愚痴になってしまいました。


妊娠してから、ウトメ電話(超遠距離別居)が頻発してウザイ。しかも、毎回同じ事しか言わない。

アパートの階段キツイでしょ?大丈夫?心配だわぁ。
出産後にお手伝いに行かなくて平気?大丈夫?心配だわぁ。
今日妊婦検診に行った?孫チャンちゃんと成長してる?何グラム?大丈夫?心配だわぁ。

大丈夫?心配だばかり。ボケたか?

今日は母の日なので、仕方なくカーネーションを送っておいた。
午前中私の携帯に連絡がきたが、出たくなかったので無視。すると、旦那がかけ直して相手をしてくれた。
嫁子チャン電話出ないけど、具合悪いの?孫チャンに何かあった!?大丈夫?心配だわぁ。とのこと。
今デパートにいると言って旦那は早々に切り上げようとしていたけど、何やら「いらない、必要ない」と揉めている様子。
後で聞くと、私にも直接お礼が言いたいから再度夜に電話すると言われたらしい。
もううんざり。声も聞きたくないからワザと出なかったのに。
旦那がちゃんと断ってたので一先ず落ち着いていたら・・・夜8時くらいに私の携帯に着信アリ!
今トイレに行ってるし嫁子にもちゃんとお礼伝えたからと言っても、「トイレ出てくるまで待つ」と粘られたらしい。
しかも仕方なく電話に出たら、何時もと同じくトメと話した後、ウトにも代わられた・・・。

特に意地悪もされていないし、友達(糞ウトメと同居中)に愚痴っても「好かれてるんだよ。気にすんな」と言われてしまうけど、私にとっては禿しくウザイだけだ。

一度ホトケ心で検診の結果や赤さんの予想体重を電話で教えてあげたら、毎回報告するのがあたり前になってしまった。
しかもトメが電話してきて、その後必ずウトに代わられる。そして二人とも「大丈夫?心配だ」と繰り返す。
本当に大失敗した。後悔先に立たずとはこのことだ。
出産後に毎日電話されたらと思うと、本物の鬱にでもなってしまうんじゃないかと今から気持ちがドンヨリしてしまう。
妊娠前までは適度に距離をとってくれる良ウトメだっただけに、頻回の電話や心配ばかりされる今の状態に耐えられそうにない。
早く逝っ(ry)

愚痴の無限ループですみません。

【ウトメとの縁切りに向けてのカウントダウンを始めようと決めました。】の続きを読む

5コメント
今までにあった最大の修羅場 £42

393: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 10:57:56.93 0

プチだけど投下する。若干のフェイクあり。

以前、金融系の会社の人事部に勤めていた時のこと。
海外営業を担当する営業さん(女性)がいて、上司の推薦があって契約社員
から正社員に登用する話が持ち上がった。
社長と役員による面接で決定するんで、その資料として本人に書式を渡して
経歴書を作ってもらったんだけど、入社の時に提出された履歴書と経歴の
内容が微妙に合わない。社名とか期間とか。
本人に問い合わせても「はっきりしない」という。それでは困りますと言ったら、
本人が持ってきたのが年金の加入記録の通知(ねんきん特別便)。

最初の履歴書と照らしあわせた結果、航空会社の正社員でした、外資系の
金融機関の正社員でした、という華々しい経歴が、実はただの派遣先だったり
子会社だったり、期間も半年で終了になってるのを数年に水増ししていたりと、
数々の粉飾が発覚。

本人はぜんぜん悪びれもせず、経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの?
みたいな態度だったから、この会社の就業規則では、経歴を偽って入社する
のは重大な服務規程違反で、懲戒処分もありえるんです、と説明した。
「とりあえず上司に報告します」ということにして、その場は帰ってもらった。

【経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの? みたいなコネ入社の女】の続きを読む

2コメント
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1265554743/
【セコキチママ】発見!キチガイママ その3【泥キチママ】

295: 名無しの心子知らず 2010/05/02 00:31:53 ID:kYkfUYxo
普通に付き合っていた近所のママ友に、サイズアウトした
子供服をさしあげた。着れなくなった衣類を整理している
途中に、ママ友が以前貸した本を返しにきてくれたから、
家に入ってもらい

「これ(コンディションの良い子供服)、いる?」
「うん、もらう」

という自然な流れでの衣類のやりとりだったんだけど・・・

二三日後、公園で会ったとき、さっそく着てくれていたのは
嬉しかったんだけど、なんとなくこちらから「これ、あげた服
だよね?」とは言えず、世間話をしていた。

そしたら、そのママ友が
「どうしてわたしにお礼を言わないの?要らなくなった服を
他人様に着てもらってありがたいとは思わないの?」と
詰問口調で言われてしまった。

もう二度とあげないと決めました・・・

【ママ友に子供服をあげたら後日「人様に着てもらってありがたいとは思わないの?」と言われた。】の続きを読む

0コメント
今までにあった最大の修羅場 £45

240: 名無しさん@HOME 2012/06/22 04:02:17
バンギャ的な話なんで、苦手な人はスルーしてね。 

今から10年ぐらい前に、V系バンドのバンギャやってた。 
最初はただ音楽が好きだったんだけど、途中から、コスプレして 
メイクして、本人達のマネして、他のファンの子にキャーキャー 
写真撮られて、みたいなことしてた。 
カリスマレベルではないけど、ライブ始まる前には、 
プレゼントくれるファンの子がいるようになった。 

そのファンの内の一人、Aが、ある日いきなり家に突撃 
してきて、「結婚して!」と迫ってきた。 
私は女。Aも女。そしてなぜ家まで知っているのかと 
思ったら、親戚の親戚で、父の上司の子ども。(親戚で会社 
経営してる)向こうは私を知っていた。私の住所もたしかに、 
その親宛てに出してたから、年賀状見たら分かるはずだった。 
「○○様ぁ~ん」と無理やり胸を揉んだりしてくるし、 
大家さんに鍵開けさせようとするし、断っても断っても来る。 
面倒になり、友人の家によく入り浸るようになってた。

【今から10年ぐらい前に、V系バンドのバンギャやってた】の続きを読む

10コメント
今までにあった最大の修羅場 £42

269: 名無しさん@HOME 2012/05/16(水) 02:37:41.92 0
流れ切ってたらごめんなさい。法事がすべて済んだのにまだ思い出してしまう…フェイク有でいきます 

分家の葬儀に手伝いに行ったら(田舎の農家なので本家分家うるさいw)空気がなんともまあ微妙 
子どもが三人姉妹で、取り仕切っていたのは次女だった。長女は40間近にしてデキ婚で家を飛び出して数年前まで絶縁だったらしい。三女はおとなしい。 
長女にはそのほかにも知人に借金作っただのよくない噂があったんだけど、それ実は全部その知人の嘘。長女と仲良かった人間はたいてい知ってるor気づいてる。 
噂を信じてる親戚やら隣保やらが遠巻きにヒソヒソ、始終はれもの扱いだった。 

修羅場は出棺の時。蓋を閉める直前、泣きながらおじいさんの手を握っていた長女が突然吹っ飛んだ。みんなポッカーン。見たら、例の知人が長女を突き飛ばしたらしい。 
興奮して何言ってるかいまいちわからんかったけど、その知人、おじいさんが死んだのは長女のせい、お前がのこのこ出てくるからとかかなりふぁびょってた。 
葬儀会社の人かなり困ってた。親戚一同どころか仕事関係の参列者もいるのに何やってんだと。 

吹っ飛んだままの長女は娘に助けられて立ち上がってて、やっぱりポッカーンとしてた。娘だけはふぁびょる知人を無表情で見てた。 

【泣きながらおじいさんの手を握っていた長女が突然吹っ飛んだ】の続きを読む

このページのトップヘ